Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岸辺露伴ルーブルへ行く

年始に立てたやりたい事リストがあるんですが、 そのうちの一つが 家や劇場問わず100作品映画見る! というものがあります。 まぁ、そのうちの一つとして 本日、「劇場で岸辺露伴ルーブルへ行く」を 見てきました!!いえい!! 私がこの作品を知ったのは、…

お買い物リスト

今日はシンプリストを目指すにあたって 徹底しようとしていることの一つについて 書こうと思います。 私は以前まで スーパーへ行き、その時のセール品や 安いものをピックアップして、 それを元にメニューを考えて、 追加でカゴに入れていくスタンスで 買い…

歯列矯正相談

うちは夫が歯の健康を意識した生活をしている人で、 定期的に歯医者で予防歯科受診をしていますし、 家でのメンテナンスも 私に比べるとしっかりしていると思います。 私は結婚するまであまり考えた事もなく 何なら歯医者さんのお世話になるのは 虫歯になっ…

お兄ちゃんの運動会

うちのお兄ちゃんは、 外遊びをしないわけではないんですが、 どちらかというとインドア派。 ゲーム、漫画、YouTubeが大好き。 運動は友達と遊ぶ時に外遊びするか 学校の授業でする程度。 私は小さい頃はずっと 彼はスポーツを苦手ほどでは無いだろうけど 得…

相方が鬱になった話。①

少し前のお話です。 今となっては貴重な経験だと思ってます。 年月を重ねるごとに記憶が薄れていくと思うので、 思い出として記録しておこうと思います。 また、今その渦中にいる誰かの ほんの少しでも救いとなれば幸いです。 ***** 夫の父が亡くなった…

おすすめされると試したくなる。

シンプリストを目指すにあたって 出来るかぎり不要なものは買わないように…と 日々購入する物に関しては考えるようにしています。 そんな私は推しに弱いです… 自分の好き嫌いははっきりと分かっているし、 相手にも伝えることはできます。 ただ、相手が私の…

ストレッチ

私は事務の仕事をしています。 基本はデスクに座りPC作業などがメインの為 肩こり、腰痛、首こり、頭痛などなど ありとあらゆる不調がデフォになっています。 夫も同じような事務職なので 同じような悩みを抱えがちです。 そして、うちのお兄ちゃんは ゲーム…

梅雨シーズン到来ですね

梅雨入り宣言が各所でされ始めましたねー。 この時期が好きな人っています? 私は凄く苦手なんですよねー。 雨は嫌いじゃないんです。 雨の音は好きでめちゃくちゃ癒されますし、 基本スタンスがインドア派なので 趣味も天気に左右されることはあまりなく、 …

Campに行ってみよう!

心がワクワクするようなことを たくさん思いつく限り書いてみた中の一つずつ 今度はとりあえず行動していきます! 今回はCampについて。 初めてキャンプに行ったのは 小学生の頃に数回 学校のイベントで行ったくらいですねー。 ファミキャンとか行きたいなあ…

とりあえずやってみる精神

シンプリストになろうと思ったとき 私が初めに考えたことは 自分の好きなことが何かを知ろう! ということでした。 基本、受動的に生きてきて、 人がすることを同じようにするし、 人に勧められて行動することが多かった私。 それなりに楽しんできましたし、…

指がちぎれる!?

先日の夜。 夫が指輪を外したいと言い出しました。 理由を聞くとかなりキツくなっていたようです。 1人で何度か外そうと試みるけど なかなか外れる様子は無く、 私もネットで調べながら外す方法を探しました。 力尽くで引っ張ったり、 油で滑りやすくすると…

ご挨拶

ご挨拶 はじめまして。 シンプリストになりたいRingoです。 好きな事を好きな時に好きなだけしたい。 でも、時間にもお金にも限りがある。 私は夫と子供3人と犬猫と暮らしています。 私が一番大切にしているモノは家族です。 子供が成長するほどに 残りの時…