Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

ご挨拶

ご挨拶

はじめまして。

シンプリストになりたいRingoです。

 

好きな事を好きな時に好きなだけしたい。

 

でも、時間にもお金にも限りがある。

 

私は夫と子供3人と犬猫と暮らしています。

私が一番大切にしているモノは家族です。

 

子供が成長するほどに

残りの時間を凄く意識するようになりました。

 

でも家族を大切にしたいと思ってるはずなのに

いつも余裕がないんです。

 

家はいつも物が散乱していて、

どこに何があるかわからなくなることも…。

 

ある時ふと、仕事で疲れて帰る時に

帰りたくないと感じた時がありました。

 

家族がどうこうではなく

散らかったあの家に帰り、

時間に追われて家事をこなし、

へとへとになって寝て、

また仕事へ行く…というルーティーン。

 

きっと疲れていたんだと思います。

 

このままじゃダメだと思い、

色んな本を読みました。

 

そこでシンプリストを知りました。

 

私はめんどくさがりでズボラな性格ですが、

自分のペースで自分なりに

自分らしく目指したいと思いました。

 

そこで、

シンプリストになりたい私の大切な家族との日常を記録していくことにしました。

 

きっとこれから楽しいだけじゃなく、

たくさん落ち込んだり、

悩む事もあると思いますが、

出来る限り記録していこうと思います。

 

全て大切な経験。

 

自分の為になることはもちろん、

少しでも誰かの支えや力になれたり、

救いとなれたら幸いです。

 

何卒、よろしくお願いいたします。