Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

ストレッチ

私は事務の仕事をしています。

基本はデスクに座りPC作業などがメインの為 肩こり、腰痛、首こり、頭痛などなど ありとあらゆる不調がデフォになっています。

夫も同じような事務職なので 同じような悩みを抱えがちです。

そして、うちのお兄ちゃんは ゲーム大好きなインドア派。 運動は友達と遊ぶときか学校の授業程度。 そのため子供のころから体がめちゃくちゃ硬い。 今はスポーツをしているんですが、 身体が硬いから怪我が多い。

そこで、一念発起! みんなで毎日ストレッチをしよう!ということに。

1人じゃ面倒でなかなか継続出来ないけど 誰かとする事で意外と頑張れる仕組みを利用して 体調を整えることにしました。

YouTube様の力を借りて、 良さそうなものをピックアップして 毎日毎日地味ーにやってます。 すこーしずつ良くなっているように思います。

また、日常の中で みんなが集まるのがご飯の時くらいなので ストレッチで集まると 自然と会話が増えるように思います。

正直、仕事で色々あったりして 気分が乗らない日もありますし、 疲れ切ってて動きたくない日もあります。

でも、みんなでしているから サボりにくい。

素敵な仕組み。笑

なんだかんだでもやり始めると 気持ちが切り替わったりして スッキリしたりするんですよねー。 夜もぐっすり眠れます。

身体を整えると、気持ちも整います。 メンタルが落ちてるなぁーとか 今日は調子悪いなぁーと思った時ほど ストレッチは効果を感じられるように思います。

どこかの本にも 心を整えるには体を整える。と書いてありました。 本当にその通りだと思います。

いい事づくしのストレッチ。 今後も継続していきたいと思います。 何か体や心で気になる事がある方は 一緒にストレッチしましょー!!