Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

梅雨シーズン到来ですね

梅雨入り宣言が各所でされ始めましたねー。 この時期が好きな人っています? 私は凄く苦手なんですよねー。

雨は嫌いじゃないんです。 雨の音は好きでめちゃくちゃ癒されますし、 基本スタンスがインドア派なので 趣味も天気に左右されることはあまりなく、 部屋の中で楽しく過ごすことが出来るタイプです。 なのでその辺の支障はありません。

じゃぁ何が問題か。 洗濯物ですね…

我が家には全自動洗濯乾燥機があります。 本当優秀でPanasonic様に感謝!! 前は夜みんながお風呂を上がったら スイッチを押しちゃえば朝には出来上がりましたー! という感じで楽させてもらってました。

でも! 最近電気代がどんどん上がって、 今年になって、急に請求が1.5倍くらい上がったんですよ… めっちゃ驚きました…

そこで、衣類乾燥除湿機がいいという話を聞き 実際に検してみました! インターネット様の力を借りて 相場を調べたところ多少の差はあるにせよ、 乾燥機を使った場合は1時間約50円程度。 衣類乾燥除湿機を使った場合の1時間20円程度のようです。

実際に衣類乾燥除湿機で乾かすと 生乾き臭が残ることがありました…

そこで、扇風機と併用してみました! これもインターネット様の力をお借りしたところ、 扇風機は1時間1円程度らしいです。

結果、きちんと乾いてくれました!

肝心の月の支払いを確認すると、 洗濯乾燥機を利用した月に比べ−3,000円でした。

素晴らしい!!

今年の梅雨はこれで乗り切ろうと思いますー!!