Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

Campに行ってみよう!

心がワクワクするようなことを

たくさん思いつく限り書いてみた中の一つずつ

今度はとりあえず行動していきます!

 

今回はCampについて。

 

初めてキャンプに行ったのは

小学生の頃に数回

学校のイベントで行ったくらいですねー。

f:id:R1n9o:20230518191832p:image

ファミキャンとか行きたいなあーと思っていて、

でも、いつか行きたいと思いながらも

子供がまだ小さいから〜とか、

仕事が忙しい〜とか言ってたら、

子供たちはみんな小学生になっていて、

お兄ちゃんは小学生最後の年。

 

きっとこれから思春期に入って

反抗期が始まって

親とキャンプなんて行く訳ない

みたいな状況になるんだろうな…と考えたら

もう今しかない!って思い、やっと行動へ。

 

だから道具を揃えて

1年と少しの間、

がっつり予定を組んでほぼ月一のペースで

色んなとこに行ってきました!

 

もちろん、雨だったり忘れ物したりして、

アクシデントは毎回のように起こりますが

意外と何とかなるもので

どれも楽しい時間になります。

 

今はもう中学生になって、

友達との時間が増えて、

部活が忙しくなって、

家族みんなで出かけようなんて

頻繁には難しくなりました。

 

振り返ると、とりあえず精神で動いたけど

結果として後悔せずに済んだので

行って良かった!って思います。

 

きっかけは子供だったんですが、

キャンプをしてみて一番感じたことは

「自分の精神が整う」ということでした。

 

疲れ切っていても、滅入っていても、

キャンプに行くと、

荒れた精神を回復させてくれることが

不思議と実感できるんです。

 

日頃からメンタルケアのために

ストレッチをしたり、

アロマを焚いたりなど、

整えるように心がけてはいるんですが、

人付き合いが苦手な私は

会社や行事や出事というのが本当無理なんです。

 

その疲れが溜まると、

蕁麻疹が出るのはよくあることで、

声が出なくなる。

耳が聞こえなくなる。

めまいで起き上がれなくなる。

などの症状がで始める。

こうなると仕事どころか生活に支障が出る。

 

でも、自然にふれると少し落ち着く。

めちゃくちゃ不思議ですよね。

f:id:R1n9o:20230518191919p:image

例えるならサウナみたいなものですかね?

私はサウナは苦手なんですけどね。笑

キャンプは私的には

時間さえ作れれば、おすすめの趣味ですね。

 

 

おまけ

今はなかなかキャンプに行けないので、

身近で出来る整える習慣を探しているんですが、

これいいよー!とかあれば

是非コメントなどで教えて頂けると嬉しいです!