Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

指がちぎれる!?

先日の夜。

夫が指輪を外したいと言い出しました。

理由を聞くとかなりキツくなっていたようです。

f:id:R1n9o:20230516151246j:image

1人で何度か外そうと試みるけど

なかなか外れる様子は無く、

私もネットで調べながら外す方法を探しました。

f:id:R1n9o:20230516151331j:image

力尽くで引っ張ったり、

油で滑りやすくするとか、

糸をぐるぐる巻いて引くとか、

痛い痛い!我慢する…痛い痛い!を繰り返して

色々やってみた結果、赤黒く指を痛めました。

f:id:R1n9o:20230516151409j:image

どうしようもなくなって、

指輪を購入したジュエリーショップに相談。

f:id:R1n9o:20230516151432p:image

お店で抜けるか試してみて、

無理なら指輪を切断しましょうとのこと。

店員さんも頑張ってくれたようですが

なかなか厳しく

結果、切断しました。笑

f:id:R1n9o:20230516151453p:image

本人は解放されたことがよほど嬉しかったようで

妙なテンションになってました。

 

今回は切断するのに1,100円かかりました。

消防署だと無料でしてくれるようなので時間に余裕があれば

そちらをお勧めします。

 

切断した指輪の作り直しの費用が15,000円程度でした。

ただ、指の炎症が酷かったのでしばらくはめられないのと、

作り直しにも少し時間かかるようなので

半年後に受け取りにいく予定です…笑

 

ショップによると思いますが、1回だけ作り直し無料とか

◯年間保証みたいなものもあったりするので

購入時に確認しておくといいですね。

 

私たちの場合は、確認していたつもりだったんですが

プラチナとゴールドの2種類を使ったデザインリングのため

保証対象外と言われました…笑

 

帰ってからもしばらくは指が火傷したような感覚の痛みがあるといっていたので

とにかく早めに外せてよかったです。

指輪を作る時は慎重に考えなくちゃいけませんね。