Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

お兄ちゃんの運動会

うちのお兄ちゃんは、

外遊びをしないわけではないんですが、

どちらかというとインドア派。

ゲーム、漫画、YouTubeが大好き。

 

運動は友達と遊ぶ時に外遊びするか

学校の授業でする程度。

 

私は小さい頃はずっと

彼はスポーツを苦手ほどでは無いだろうけど

得意でも無いだろうなーと思ってました。

 

でも、

小学校の運動会はいつも一番をとってきて、

陸上を習っている子と競ったりしていたので

おや?もしかして少し足が早いのかな?

と思い始めて…

 

中学生になってからは

選抜とか団対抗に出るようになり、

陸上をしている子より早くなって

え?!誰の子?!くらいに

正直びびってます…。



今はスポーツをしていますが、

陸上ではありません。

 

チームスポーツをしているのですが、

それはまだまだ上手くありません。

 

本人が自分から

やりたい!と言い出して始めた事ですし、

本人も楽しんでいるので、

口を出さないようにしよう…と

思ってはいるんですが

たまに、陸上の方がいいのでは?と

思ってしまう今日この頃。

 

これは完全に親のエゴだなぁーと

思うのであまり口にせず

夫と2人でコソコソ話す程度です。笑

 

今年も春に運動会がありました。

彼は軽やかな全力疾走を見せてくれたので

すごかったねー!と話すと

最近、走り方が変わって地面にあまり足がつかなくなってもっと早くなった。

と言われて、異次元すぎて

すげー。としか言えませんでした。笑

そういう変化が彼の中で

何かの科学反応を起こしたようで

最近、たまに

陸上やってみたいなーって思ってる。

やれるかとかどうやって始めるかとか

まだ何も決まってないけどね、笑

という事があるので、

また新たに楽しませてくれるのかな?

と微笑ましく思いました。

お金が飛ぶのが悩ましいところですが…泣

 

今後も怪我なく自由に

スポーツを楽しんでほしいものです。