Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

岸辺露伴ルーブルへ行く

年始に立てたやりたい事リストがあるんですが、 そのうちの一つが 家や劇場問わず100作品映画見る! というものがあります。

まぁ、そのうちの一つとして 本日、「劇場で岸辺露伴ルーブルへ行く」を 見てきました!!いえい!!

私がこの作品を知ったのは、ドラマからでした。

夫がJOJOファンで漫画はもちろんですが アニメ化したものを家で見たりもしていましたが、 私はその時は何とも思わず…

JOJOファンから少し怒られそうですが、 私そもそもJOJOは見た事ないんです…

でも、高橋一生さん演じる岸辺露伴のドラマを見て 世界観に引き込まれてどハマりし、 アニメも見直して、漫画も購入して読みました。

JOJOに関しては 岸辺露伴が出てくる回だけアニメで見た。笑

映画化すると聞いた時めちゃくちゃ嬉しくて いざ楽しみに今日映画館にいくと、 中継で舞台挨拶も見る事が出来ました! 一生さん本当イケボですよねー。素晴らし!!

内容を語りたい気持ちは山々なんですが ネタバレになると良くないので ざっくりとした感想なんですが、 全体的な岸辺露伴の世界観は もちろん感じる事が出来て大満足でした!

一生さんやまりえさんの演技は本当に素敵でした。

あの物腰柔らかいイメージの一生さんが 岸辺露伴とか最初は全く想像つかなかったのに 今じゃハマり役だと思いますし 映画でもドラマと変わらず、 まりえさんとの掛け合いも本当に楽しいです。

絵になるほど美しい映像のアングルだったり 音楽だったり、本当惚れ惚れしました。

ただ、一つ挙げるなら 過去編だけがなんだか岸辺露伴特有の 気味の悪さや謎めいた雰囲気みたいなものが あっさりしていた印象で単調すぎたかな?と思いました。

でも、全体的には凄く楽しめた作品で 見に行ってよかったです!!

素敵な作品を作って頂いた荒木さんに何よりも感謝です。

さぁ、次は何を観ようかなー。