Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

目指せ100万円チャレンジ!!

我が家には貯金と言える貯金が一切無くて 常に金欠ギリギリの生活をしてます…笑

一昨日から貯金をきちんとしていきたい!と 家計簿をつけ出したのですが、 ずっと赤字で ボーナスが入ってもすぐ無くなるのが 当たり前になってしまっていて、 なかなか改善出来ていません。

今年もあと半年しかないと言うのに 貯金が全く進んでいません。

そこで! 自分のやる気を焚き付けるために blogの力を使って、 目指せ100万円チャレンジ!! を立ち上げようと思います!!

現在貯金ゼロ。 あと半年で100万円は無理かも…だけど どこまで貯められるか記録して チャレンジしていこうと思います!!

ただ、これまで通り家計簿に書くだけだと あまり変化はないと思うので、 今回は1週間に使える生活費を2万円として その中でやりくりしていこうと思います。

固定費などは今出来る限りは工夫しつつ、 生活費総合計が20万以内に抑えることが できるようになることを目標として、 7月から頑張っていきます!

次回現状把握として 6月の家計簿を公開していきます!