Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

家庭内泥棒

最近めちゃくちゃ悩んでいる事があります。

家の中に泥棒がいるんです。

小銭って学校の集金で使ったり 財布重くなるから出したりして 家のコインケースに入れてたんですが ちょっとずつ減ってることに気づいて…。

誰!?と犯人探ししたら 長女と次女でした…。

一度や二度の話ではなく 何度も繰り返すので、 その度に話をして辞めるように伝えて もうしない!っと約束するんですが しばらくするとまた繰り返すんですよねー。

だからコインケースを辞めて、 別の場所に隠したんですが バレてまた取られました…。

なんで!?と聞くと チョコのアイスがどうしても食べたかったから!と。

何度も約束してますが 何度も繰り返す現状にお手上げ状態です。

どうしても家に置いておくと厳しいので 今後は財布に入れて持ち歩こうと思います…

目くじら立てるほどのことでもないのかなぁ〜。

どこの家もそんなものなのかなぁ〜。

毎度悩みすぎて 頭がぐるぐるしてきたので 皆さんの意見を聞きたくて 今回記事にしました。

もし子供さんがいらっしゃる方で 経験ある方などいれば アドバイス頂きたいです!!←切実。