Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

相方が鬱になった話。④

第一段階目標

平日もきちんと寝る。

休みの日は丸1日寝るのではなく体を動かす。

朝散歩をして朝ごはんを食べて 体内時計をリセットする。

1ヶ月後

総合的にいうと すぐにはなかなか上手くいきませんでした。

平日もきちんと寝る。

これは薬を使って対策したんですが これが本当大変でした。 どの薬がどの程度の効果を発揮するのか わからなかったので効かなかったり 効きすぎたりしてしまって 夜中に目が覚めたり 目覚ましが鳴っても起きれず 起きても眠い上に気持ちの落ち込みも酷くて 仕事に行けなかったり… 行けない事でまた落ち込んで…を繰り返しました。

休みの日は丸1日寝るのではなく体を動かす。

体を動かす事は流石に厳しかったです。 でも、1日寝るのではなく 一緒に映画やアニメを見ることから始めました。 昼寝の時間は作って 寝れないストレスは少し減らすようにしてました。

朝散歩と朝ごはん

朝散歩は最初は難しかったです。 朝ごはんは基本的にたべる人なので 徹底して食べるようにしてここは簡単にクリア!!

鬱症状の薬は効果が出るまで時間がかかるようで 最初のうちは気持ちがすごく不安定でした。 何かとマイナス思考になりがちで 自分なんか…とよく口にしてましたし、 仕事も早退したり休んだりしていました。

2ヶ月目に入ると少しずつ薬が効き始め 少しずつ変化が出始めました。

つづく。