Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

今年の目標の一つ。

夫のダイエットを成功させる!
でござます。笑

年始に掲げて1人じゃ無理だと言うので
飴と鞭の鞭をバンバン使いながら頑張っております。笑

まぁ、事の発端はやはり
健康診断に引っかかったこと。

年齢を重ねるごとに
体に何かしらの不調が出てくるのは
しょうがないことだと思うんですが、
それでも、肥満は万病の元なので
出来ることなら避けたいですよね。

だいぶ昔に遡りますが
私と出会う少し前までは細マッチョと言えるほどには
痩せてましたし、ムキムキマンだったそう。
写真で見ました。笑

でも、今は見る影もなく…
現在は、
むちむちのわがままBODYです。笑

そして、健康診断では何かしら
気をつけましょうと言われる始末…

今後病気で働けなくなるのも
老後寝たきりで楽しめないのも嫌だ!

これまで何度もダイエットするよう言ってきて
あれこれ頑張っては挫折して…を繰り返しているので
ここで頑張った記録を残して
モチベーション高めて
成功までしっかり一緒に頑張ろうと思います!

目標

体脂肪率を13%にしたい!

Body log

まずは、これがないと比較出来ないからね。笑
年始のスタート時。
身長174㌢
体重73.7キロ
体脂肪率19.3%

そして現在。
身長174㌢
体重70.15キロ
体脂肪率14.8%

ダイエット内容

▶︎年始に実践したダイエット。
食事制限
※現在は腹8分目程度に食べる。
1食オートミールに置き換え
※毎日ではなく気が向いた時になった。
朝散歩
※起きれなくなって断念。
トランポリン飛びながらダンス
※効くけどめっちゃキツくて断念。

▶︎現在実践中のダイエット。
YouTubeの4分筋トレのみ。

少しずつだけど着実には減ってきているので
無理なく続けられる事に絞ってます。

ムキムキマンになる必要は無いけど
健康ではいてほしいので
目標達成まで飴と鞭(若干鞭多め)で
一緒に頑張ります!!笑