Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

人の顔と名前

私が自分自身で困っていたことの一つに 他人に興味が無さすぎるということがあります。

子供のクラスメイトの名前と顔なんて 全く分からないですし その親なんて分かるわけないじゃん!! と言えるくらい分かりません。

最近、子供が習い事を始めたりして その親御さんから 挨拶で声かけてもらったりするんですけど 本当に申し訳ないんですが… 誰だろ…?と思いながら話すこともしばしば。笑

仕事は学校行事よりは少しマシ程度です…。

一度しか会ったことなくても 誰々のお母さんだよー、とか覚えられる人って 本当に凄いと思うし そうなりたいと思っていました。

私は他人に興味がないんじゃなくて 疲れることを避けて生きてきたから 人と関わらないのがデフォルトで、 人との関わり方が分からないだけなんです… ※今でも疲れる事は避けてますけどね。笑

でも、ある時気づいたんです、

いつまでもなかなか変わらないのは きっと必要性をそこまで感じていないからだと思います。

私は器用な人間ではないので、 大切な人をちゃんと大切にできる範囲が決まってて それはあまり大きくありません。

だからあまり人間関係を広げないようにしている部分も 多少あるのかも知れません。

人生詰むほどの事ではないし 今現状が楽しくて 満足しているのであればまぁいいかーと 思うようになりました。

やっぱりシンプルが一番です。