Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

親として。

自分の子供が楽しいと思える事を見つけた。

それは親として本当に嬉しい事で 心から応援したいと思っている。

だけど、たまにどこまで応援するのが 正解なんだろう? と思うこともある。

好きなんだけど…。 周りと比べると自分はこのスポーツが そんなに好きではないって思う。

と先日子供に言われ なんとなく側から見て感じていたし 辛い時期でもあるから気持ちもわかる。 子供なりに思う事があり悩んでる。 弱い私は子供が辛いのは見ていられないから 辞めてもいいよ、と言ってあげたくなる。

でも、自分の子が この習い事を通して大きく変わって 成長していることも確か。

だから、きっと今伝えるべきは そんな言葉じゃない。

人と自分の好きは比べなくていいよ。 自分なりの好き、でいいんじゃない? 今していることにこだわりすぎず 視野を広げて色んなことやってみよ!

って伝えました。

正しさとか分からないけど 子供が悩むように親も悩むものですねー。 凄くしんどい。 自分の事以上に悩む。

けど、一緒に不安だとか辛いと言うだけじゃなく 一緒に歩きたいと思うから 出来る限り悩んで一緒にその時の最適解を見つけて 頑張るしかないんだろうなぁと思った出来事でした。