Be simplist.

シンプリストになりたいマイペースな私の日常記録

資格取得

これまでの私

私資格って持ってないんですよ。 普通自動車免許くらい。

今まで困ったことはないし、 そこまで必要性を感じたこともありませんでした。

夫はというと

資格取得が趣味なのかな?というくらい 資格を持ってます。 だからと言って何かを言われたことも無いし 私もすごいなーくらいしか思ってませんでした。

再燃のきっかけ

先日会社にて 資格を何持っているか?という話になりました。

社長から 君は何の資格を持ってるの? と聞かれて、 私は何も持ってないんです、普通自動車免許くらいです。 と話すと、 いやいや、普通何かしらあるでしょ? 何でもいいんだよ?何かないの? と言われ、困ったものの… 無いものは無いから嘘を吐くわけにもいかないし 無いですねー。 と答えました。 へぇー。 で終わったんですけど、 何となく気持ちがスッキリしなかったんです…

やっぱり資格が必要なのかな? でも、でも…とばかりで ぐるぐるしていて、 今年の初めに立てた目標の一つに 資格を一つ取る。があります。 半年経った今、 達成出来る気がしていなかったんです。 モチベーションが難しい… 人に話すと取らなきゃいけなくなるから 誰にも言わずにきたし… 正直今年は諦めかけてました。

でも、神様に まだ半年あるんだからもうちょっと頑張れよ! と言われているような気がして 再度頑張ろうかな!とフツフツと思い始めています。

そのために時間の確保が必要なので、 このブログの頻度を週3に減らして、 残りは資格の勉強をしようと思ってます。

自分を追い詰める

ここに書いちゃったらやらなきゃいけなくなるから めっちゃ悩んだんですが… 年始の自分の気持ちを大切にしたいし 後悔したくないから、自分追い詰めます!笑

回数は減りますが… ブログは今後も続けていくつもりなので お時間ある方はぜひたまに覗いて下さい。笑

資格取れたらまた報告もしていきますね!